神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

なんじゃこのにおいは?

先程、体も冷えてるしお風呂に入りたいなと思って階段の上に立ったら、なんか臭う。。。

とりあえず一番怪しい慶のにおいを嗅いだけど大丈夫。オムツ置き場も大丈夫。

よく分からないけど、寒いしお風呂沸かすかーとお風呂の戸を開けたら…うわぁここだ!

慶に侵入されて排水溝の蓋がイタズラされてました😱

下水のにおいが昇って来ちゃってるみたいです。

キチッと嵌めないと余計面倒なことになりそうだけど目が悪くて大変だから夫に頼めないかなと覗いてみたら爆睡中。

私とカナメは2階に昇ってくるにおいも感じるし、特にカナメはこのにおい絶対無理!と苦しんでいるので、やむなく私が勘で現状復帰しました。手袋マスクにカビキラー使った割には大掃除にもならず本当にちゃんと嵌ったか不安だし、ちょっと虚しい😅

どうやったのか分からないけど慶の体が汚れていなくて良かったです。

これはお風呂場を防御している鍵の写真です。

f:id:utamarinco:20211208214110j:image

 

f:id:utamarinco:20211208214202j:image

カナメが上の写真のような洗濯バサミをつけ忘れて、下の写真のような状態にしてしまったら慶が手を伸ばして開けたみたいです。

以前は慶の手は届かなかったので、戸を激しく頭突きしないと開かなかったんですが、慶も背が伸びて器用になったもので油断できません。

しかし、排水溝だけじゃなくてトリートメントもぶちまけられていたのに気づいた時は凹みました。床にこぼれなかった分をチビチビ使います😅

↓↓↓ランキングに寒いしておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村