神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

薬を半分にしてもまだ酔っ払い状態のカナメ

昨日、カナメに自律神経を調節するという薬を飲ませたら、酔っ払ったようになってしまったので、今日は錠剤を半分に割って、半量飲ませてみました。

一日1回朝だけ飲む薬なので、昨日は寝起きにほうじ茶でのませましたが、空腹だと吸収が良くなり過ぎるかもしれないから、今日は牛乳でやってみました。

結果は。。。

昨日よりはマシだけど、やっぱりハイテンションでうるさい……

お腹が空いたと言うので、希望を聞いて夫とガストに行かせようと3千円渡したら、延々「3野口!」と連呼しながらケタケタ笑っていました。

ガストでは静かにしていたそうですが、本人的にも、酔っ払った時のような感覚で、いつもの精神状態では無いらしいです。(カナメはステーキのソースやチョコレート菓子で酔っ払うことがあります)

薬がよく効けば症状の改善が見込めるので喜ばしいことですが、ちょっと期待しているのと違う効き方なので、慎重に量を調節したいと思います。