神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

夫の誕生日

今日は夫の誕生日でした。

昨日「明日家にいられる?」と聞いたら、あからさまにどこに出かけるのか問い詰められるのを警戒していましたが、「お誕生日でしょ?」と続けたら、「もう祝うような年じゃねーけどな」と嬉しさを隠しきれない表情で言っていました。

遠慮なのかカッコつけなのか分かりませんが、俺はやらなくていいんだよ?みたいな態度なので、ケーキ買ってきたら慶くんも喜ぶから!と強く誘って、今日の昼間ケーキを食べるから在宅するようにと言っておきました。

車があるとはいえ、夫に自分のケーキを買いに行かせる訳にもいかないので、私とカナメでトコトコ片道20分くらい歩いてケーキを買ってきました。

お昼ご飯にピザでも取ろうかとアプリで選んでいたら、夫は落ち着かないのか、「買いに行ってこようか?」と3回くらい聞いてきました🤣

誕生日くらいゆっくりしなよと言われるとそわそわしちゃうみたいです。

ケーキの蝋燭に火をつけ、私とカナメで「ハッピーバースデー」と歌いましたが、清々しいほど気が合わず、夫の苦笑いを誘いました。

苦笑いの割合高めですが、笑いの絶えない家族です🤣

f:id:utamarinco:20230504010039j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです