神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

身を削る驚愕の事故率。カナメ今日も負傷

カナメが今日も学校を早退してきました。

今日は怪我です。

いつもは「ふざけてんじゃねーぞ!」と言いたくなるような自爆なんですが、今日の怪我はちょっとわかる。

春休みを控え、大掃除をしていて

机の上に椅子を逆さまにして乗せ、持ち上げたのだそうです。

イラストみたいに。

この机の片側にすごく重い荷物が掛かっていて、バランスが崩れて、椅子の足が目に当たったのだそうです。

確かに、ky(危険予知)的にはやめた方が良い行動かなぁと思います。

荷物は教室の後ろにでもひとまとめにしてから机を移動した方が安全かも。

 

それで、瞼が少し腫れたのと、視界の一部がぼやけると言って保健室に行き、早退してきました。

近所の眼科に行こうと思ったら休診日だったので、電車に乗ってやっている眼科に行きました。

瞳孔を開く目薬もしてきちんと調べてくれて、今日見てもらった限りは大丈夫でした。

後から出血することもあるから、なにか変わったことがあったらまた来てくださいとのことです。

学校から連絡が来た時に夫に電話して留守録も入れておいたら、もう眼科に行っちゃってからでしたが、折り返しをしてくれて、帰りは車で迎えに来て貰えました。

 

お医者さんを出てから、そういえば、今日言われたことと全く同じセリフを聞いたことがあるなと思ったら、カナメ、小学校の時にも目をぶつけて眼科に行ったことがあると言っていました💦

うーん、もっと慎重に行動して、体を大切にしてもらいたいものです。

f:id:utamarinco:20230323230540p:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。