神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

どっちかが生きてたら一緒に見ようね🤣

今日は中秋の名月をカナメと2人で見ました。

手を繋いでベンランダに立って、月や流れる雲を眺めて、「綺麗だね。よく見える時間に外に出られて良かったね」と良いムードになったところでカナメが「来年もどっちかが生きてたらまた一緒に見ようね」と言ったので大笑い。どっちかしか生きてなかったら一緒に見られないやん!🤣

 

昨日血圧のことを書いていて、この夏の不摂生を反省したので、ダイエットをすることにしました。なんとなくアンギオの検査入院をひとつの区切りと考えていて、それまでは食事くらい好きに食べようと食べまくっていました。特に甘いものが欲しすぎて毎食後アイスクリームと甘いミルクティーを飲んでいましたが、幸い2kgしか増えなかったので、節制して元に戻し、できれば年内に3kg痩せたいと思います。体重を減らすなら私にはシリコンバレーダイエットを緩くしたような低糖質ダイエットが合っているのですが、健康増進が目的なのでゆるりと野菜主体の食事をしていこうと思います。元々野菜が大好きだし。

特に3kg痩せなければいけない理由もないけど、検査が終わったら一旦落ち着けるから少しは身綺麗にしようと思っていたので、その一環で食事に気を使うのも良いかもしれません。

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。