神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

入院給付が出た!

9月5日~7日に入院した分の、生命保険の入院給付が昨日振り込まれていました。

コロナで「みなし入院」の給付申請が殺到して大変だったようで、手続きに時間がかかりました。

2社契約していて、1社は12日付でアプリで申請、

もう1社は13日到着の郵送で申請しました。

平時なら受付(書類到着)の翌日から5営業日以内で給付されるはずですが、「コロナが大変で遅くなります」という趣旨のお知らせが出ていて、いつ頃振り込まれるか分からないのでちょっと不安でした。

2社とも2週間くらいで頑張ってくれて助かりました。

私が契約している保険は、入院すれば1泊でも1ヶ月でも同じ額支払われるので、けっこう額が大きいのです。

そんな訳で今日はカナメとちょっとだけ贅沢をして、慶には新しいおうた絵本を買ってあげました。まだ障害年金の受給が決まらないので不安はありますが、ほっと一息つけました。

f:id:utamarinco:20220928233407j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。