神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

内視鏡検査

今日は大学病院で内視鏡検査を受けてきました。

喉に異物感があって、薬を飲むと引っかかるので、食道を見て欲しいとお願いしました。

胃カメラ初体験で、怖いから鎮静して欲しいと希望して、寝ている間にやってもらいました。

胃粘膜を流すという液体を飲み、苦労して点滴を入れてもらい、横になって口に麻酔スプレーをシュッとされてマウスピースをくわえたら、「眠くなりますよー」と声をかけられ、いつの間にか寝て、気づいたら検査が終わっていました。「この薬、ちっとも眠れないけど、眠れないまま検査になったらどうしよう…と思った時にはもう検査が終わっていたという。。。

検査結果は4月に聞きに行きます。

 

写真は慶の今日のご飯です。

朝は起きてすぐ食べさせたせいか、はたまた桜あんぱんが口に合わなかったのか、食が進みませんでした。ヨダレも多かったです。

夜は豆腐と野菜の玉子丼をレンジで作りました。レンジで卵をふわふわに仕上げるのが難しそうなので、先に卵を加熱してある程度固めてから下ごしらえしておいた野菜と冷たい豆腐を混ぜてみました。炊きたての軟飯に乗せた時ちょうど良い温度になるように冷たい絹ごし豆腐をそのまま混ぜ合わせました。お豆腐の味もしっかり感じる出来上がりで、私はけっこう好きでした。慶も残さず食べてくれました。

f:id:utamarinco:20220323232534j:image

 

f:id:utamarinco:20220323232538j:image

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村