神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

選挙とワクチン2回目と。

f:id:utamarinco:20211031201100p:image

今日は衆議院議員選挙でしたので、カナメに手を引いて貰って、カナメの学校の体育館で投票してきました。

投票用紙に鉛筆で書き込む、あの感触を楽しみにしていたのに、鉛筆が使い捨てのものに変わってしまって、イマイチでした。コロナ禍が去っても普通の鉛筆には戻らないのかな🥺

会場はガラガラで、最高裁の国民審査の用紙など付き添いのカナメが受け取って、カナメが箱に入れてましたが注目されることもなく終了しました。ダメな人に❌という説明はカナメの方が熱心に聞いてました。何度か親と一緒に会場まで入っているので、選挙権を得たら、やり方が分からないとか言わずに投票してくれるものと思います。

選挙の後はコロナワクチン2回目接種に行ってきました。こちらも会場ガラガラで、早く終わりすぎて付き添いの夫にちょっと文句を言われました🤣今、スマホの麻雀ゲームでぶっちぎりに勝ってたのに!だそうです😅

明日はカナメの学校がお休みなので家族カラオケに行く約束です。ワクチンの副反応が出ないと良いけど。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

 

ブログランキング・にほんブログ村へ