神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

寺参りに出たけれど

f:id:utamarinco:20201019193912j:image

 

今日はカナメの学校が土曜日登校した代休なので、お寺参りに付き合ってもらいました。

浅草の待乳山(まつちやま)さんのお札が一年経過しているはずなので、お返ししてお礼参りをしに行きました。

f:id:utamarinco:20201019214700j:image地下鉄の浅草駅からキリンのビル(スカイツリーでも可)を目指して歩き、

川を遡るように隅田公園の中を抜けると

待乳山さんのすぐ近くに出ます。

f:id:utamarinco:20201019212921j:image

待乳山さんの中はこんな感じ。

聖天様は大根がお好きということで、御供物として大根を売っています。

お下がりの大根を無料でいただいて帰ることもできます。

 

家を出る時は晴れていたのに、浅草に着いたら雨。寒かったです。

待乳山さんのおみくじは内容もダメダメの凶

で、

そのあと行った赤坂の豊川稲荷はご祈祷の時間に間に合わず、明日の朝一番の分の申し込みだけすることに。

f:id:utamarinco:20201019194220j:image

豊川稲荷は御祈祷の時のパフォーマンスがいいのに見られなくて損した気分ですが、こちらもお礼参りだから致し方なし😿

そして、ここはなぜか御祈祷の申し込み書が強制的に願い事を3つ書く仕様になっていて、しかもお礼は願い事の数に入れないというので、また欲望丸出しのお願いをたんまりしてしまい、時期を見てお礼に行かなくてはいけないという罠。

 

帰りに寄ったサイゼリアではオーダー間違いや品切れで食べたいものも食べられなかったし💦

あまりついていない日でした。

カナメが欲しがっていたNIKEのスニーカーが買えたのが唯一の救いかな。

f:id:utamarinco:20201019214525j:image

一部の色とサイズ以外すごく高くなっていたりして、ネットで買えなかったんです、NIKEのTANJUN。

白しかなかったけどスポーツ用品店で6千円(多分定価)で買えました。

カナメは一昨日の土曜日が運動会の予定だったのですが雨で普通授業になってしまい、今日がその代休、明日晴れれば運動会です。

ちょっと靴擦れが心配だけど、新しい靴で徒競走頑張るんだと楽しみにしています。

明日も雨だと1学年ごとの授業参観のようになってしまうので、晴れて運動会ができますように。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております応援クリックよろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ