神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

手当が入金されない

11月は特別児童扶養手当の支給月のはずなのですが、20日になっても入金されません。

最近、夫は手続き系をしっかりしてくれているはずなのにおかしいなあと思っていたら、市役所から夫に「申請書出してないですよね?」と連絡が来たそうです。

市役所に行って、FAXで送ったはずと話し、その場でもう一度申請書を書いて提出したそうです。

夫が出し忘れたのか、市役所が紛失したのかわかりませんが、1月には振り込まれるとの事なので待つしかありません。

特別児童扶養手当は障害児がもらえるお手当てで、慶は毎月5万3千円余りと高額もらえるのでアテにしてるんですよね。。。

クリスマスやお年玉も安心だと思っていたのに、入るのが1月じゃ、年末苦しいなあ。

特別児童扶養手当については下記をご覧下さい

https://www.mhlw.go.jp/bunya/shougaihoken/jidou/huyou.html