神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

夏越の大祓

 

f:id:utamarinco:20210603224733j:image

子供たちのお宮参りや七五三でご祈祷を頼んできた神社から大祓の案内が届いたので、茅の輪くぐりに……と夫に連れて行ってもらいましたが、茅の輪は出ていませんでした😰

早すぎた?コロナで無しになった???

ちょっと残念でしたが、こちらの神社は大祓をお願いすると小さな茅の輪を送ってくれるので、そちらを楽しみに待つことにします。

f:id:utamarinco:20210603230252j:image

昨日のうちに家族それぞれ名前を書いたり息を吹きかけたりした人形を持っていきました。

慶はヨダレがつかないように息を吹きつけるのが難しいんですが、今回はばっちりできて気分が良いです😄

私も7月の手術に向けてスッキリした気分になれてよかったです。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村