神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

行政メール

今日はコロナの第7波について市長からのメッセージがメールで届きました。

発熱外来がパンクしたから、ハイリスクの人以外は受診せず自分で検査して自宅療養してくださいという内容でした。

いよいよそこまで来たかという感じです。

「行動制限なし」からのここまで、あっという間だったなあ。

Twitterで情報発信している医療クラスタの方々が「第7波来そう」と言い始めてからも早かった。

流行株の潜伏期間によりますが、とりあえず私は一番気にしていた大國魂神社のお祭りでは感染していなかったっぽいので、これからはまた引きこもり生活をすることにします。

 

話は変わりますが、帰って来なくても心配されない夫はちゃんと帰って来て、今日の夕方庭の草むしりをしていました。

それを見かけたお向かいの奥さんが鎌を持ってきて手伝ってくれたそうです。

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ