神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

機種変

昨日の、階段から落ちた話に温かいコメントを頂いています。ありがとうございます。

視野障害のため、「BOTではありません」がクリアできず、コメ返しが出来ないので💦ここでお礼申し上げます。

 

 

さて、昨日夜中まで大変だったカナメは、12時間眠り続け、学校を休むことになってしまいました。怖くて緊張しただろうし当然ですよね。昼過ぎまで皆ぼーっとしていて、我に帰ってから大急ぎでカナメのスマホの機種変をしに行きました。使用中のものが写真のように背面にヒビが入って、画面の方も時間の問題なので、なんとか動いているうちに変えなければと、中古のiPhoneを買ってショップに持ち込みました。

カナメのiPhoneは一度画面が割れて操作不能になり、スマホ修理のお店で画面交換したことがあります。今回もヒビが入り始めて限界です。

修理や中古品もそれなりに高いので、ギリギリに慌てて無駄なことをしてしまいましたね💦

中古品は今までと同じ4Gの機種だったので、別に機種変の手続きをしなくても、SIMカードを変えるだけで良かったそうですが、目の悪い私はもちろんのこと、夫もこういうのは苦手なので、持ち込んでデータ移行までしてもらって正解だったかなと思います。

写真をよく見るとカナメ爪のびすぎ!😓

f:id:utamarinco:20220629221947j:image

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ