神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

障害年金の書類一式

昨日の夜からカナメの体調が微妙だったので、今日は遅刻して3限から行こうということにして、朝ゆっくりしました。しかし、9時半くらいになっても起き上がれなかったので、欠席に切り替えました。熱はないけど今日はかなり長く眠っていました。頭痛と腹痛があり、お腹も壊しているみたいです。

今日は社労士さんに渡す障害年金申請の書類一式を揃えたかったので、カナメには留守番してもらって市役所などを巡り、レターパックに封入するまで終わらせました。明日朝夫に投函してきてもらいます。申請は24日火曜日の予定と聞いています。

 

義母さんのことなどで夫が大変お疲れなので、今夜、カナメに「お父さんの背中を踏んでマッサージしてあげてよ」と頼んだらOKしてくれたので、夫にそう言うと「なんで?」とキョトンとしていました。「踏んであげてもいいって言ってるよ」と言ったら笑ってうつ伏せになっていました。

義母さんがいる施設の人と話した後、顔を引き攣らせていて心配しましたが、カナメに背中を踏んでもらいながら私とカナメの掛け合いを聞いて、少し気持ちが和らいだみたいです。とにかく事態が手遅れになるまで動かない人なので自分が悪い部分もあるとは思うけど、今の状況はストレスが溜まってキツイよね。

 

写真は今日のカナメ弁当。

白菜とブロッコリーのクリーム煮を作りました。

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村

f:id:utamarinco:20220519235615j:image