神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメのスマホ修理

f:id:utamarinco:20220116233939j:image

昨日、カナメのスマホ……以前auのキャンペーンで1円で購入したiPhoneの画面が真っ暗になって反応しなくなってしまいました。

電話をかけると鳴るし、再起動の操作をすると、長押しじゃなければ写真撮影と同じ操作なものだからシャッター音がする……

これはもう液晶がダメなんだろうと修理してくれる店を検索してみると、当日中に直してくれるお店が見つかりました。Applecareは高いから入っていないし、早く今まで通り使いたいから、そちらに持ち込みました。

画面の端が割れていてブラックアウトしているので画面の交換になるとのことで、純正品で交換してもらって面保護フィルムとスマホケースを買い、3万円弱の出費でした😱

 

大事に使っていたなら仕方ないけど、踏まれてもおかしくないところに放置したりしていたので、代金をお手伝いで払ってもらうことにしました。昨日は頼んでないのにお風呂掃除をしてましたが、ノーカウントで良いかしら🤣

今日は買い物と洗濯をやってもらって助かりました。

私は今日またてんかん発作を起こしてしまったようで、記憶が曖昧です。。。

カナメが回数をカウントして、症状・状況を把握してくれているので、明日神経内科の診察に同席してもらいます。

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村