神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

久しぶりに都内に行ってきました

f:id:utamarinco:20211113221621j:image

今日はカナメに付き添いを頼んで、東京国立博物館に行ってきました。

楽しみにしていた東京調布の深大寺のご開帳がコロナでなくなって、代わりに東博に御本尊が展示されることになったというので、電車に乗って頑張って行ってきました。

これまたコロナのせいで時間指定の完全予約制だったので、御本尊の真ん前でゆっくりお参りできました。あんなに間近で秘仏を拝める機会はもう無いだろうと思います。

深大寺以外からも普段は拝観できない秘仏がお出ましになっていたので、ほうほう、これはすごいと感心しながら見てきました。

せっかく都内に出るから博物館の前に豊川稲荷東京別院にもお参りしようとちょっと欲張りましたが、豊川稲荷に着くまでが恐ろしくスムーズで、なんとかご祈祷を受けられました。ご祈祷の待ち時間のお茶菓子を出さなくなってしまっていて、上野に着いた時にはお腹ぺこぺこ喉もカラカラで大変でしたけど、美味しい昼ご飯にもありつけたし、博物館の中には梵字カフェというラテに梵字を書いてくれるお店が出ていて休めまして、その後は飢えることなく帰って来ました。

f:id:utamarinco:20211113224434j:image

下の写真は梵字カフェのカフェラテと比叡山でご祈祷済という薬師如来のステッカーです。ラテを頼むとステッカー貰えました。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村