神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

コロナワクチン市独自の優先枠がありました

先日、慶には療育手帳の情報でコロナワクチンの接種券が来るけれど、私の分は基礎疾患の優先枠で受けるための申請が間に合わなかった、と書きました。

これが、我が市では身体障害者手帳所持者にも優先枠が設けられたみたいで、待っていると券が送られて来るみたいです。市議さんがプレスリリースの情報をTwitterで発信してくれていて、今日気づきました。市独自の施策のようで、ありがたいことです。

市議さんも「市のホームページにある情報は集団接種のことだから、個別接種についてはかかりつけの病院でよく相談して」とおっしゃっているんですが、私も慶もかかりつけが大学病院で、大学病院ではワクチン射ってないと待合室全面に貼ってあるし、診察を受けるのは3ヶ月に1度とかなので、相談できずに困っていました。主治医の判断で裏メニュー的に受けられる可能性もありますが、自治体の集団接種を受けるという選択肢があるのはありがたいことです。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ