神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

児童相談所

f:id:utamarinco:20210413192202j:image4月から児童相談所の担当さんが替わったとのことで、今日はちょっと児童相談所に行ってきました。

新担当さんが、挨拶がてら家に来てくれると言ったんですが、よそ様に上がってもらえるような状態じゃないので、差し支えなければ私達が行きます!と時間を約束して行ってきました。

私の入院中、慶を預かってもらうにあたっての確認や、私の日常生活、仕事で忙しかった夫が急に障害者2人と小学生を抱えて悪戦苦闘中であることなどを話してきました。

前の担当さんの時も思いましたけど、本当に至れり尽くせり、態度も優しく、あちらの聞きたいことと話がズレても興味があるように聞いてくれ……申し訳なくなるほど親切でした。

一週間ほどしたら慶のお試しお泊まりがあります。知らない場所で知らない人に囲まれて過ごすのは慶にとって初めての経験です。重度の障害者であることを考えると、この先の人生でも経験しないことかもしれません。あまり寂しがらずに乗り切ってくれますように

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村