神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

今日も点滴

私の突発性難聴は、最低3日は点滴に通ってもらいます、と言われていて、今日も朝っぱらから行ってきました。昨日は調剤薬局に薬の在庫がなかったので、家では薬を飲めずに今朝聴力検査を受けましたが、「だいぶ良くなっている」との事でした。昨日受けた点滴一回で聴力が改善してきたなら良かったです。

左耳が詰まった感じがするけど、右の聴力が落ちてるらしいんですが……そういえばメニエールになる前もそんな感じだったかも。私の自覚症状っていっつも当てにならないんです🤣

私の家の近くの耳鼻科は度を超えて混んでいる所と先生が度を超えてぶっきらぼうな所しか無くて、今回は夫に車で初めて行く少し遠い所まで連れて行ってもらいました。

夫の出身中学のそばにあって、当時から在ったような気がすると言っていたから、先代からあの場所にあるお医者さんなのかもしれません。「クリニック」じゃなくて「診療所」だったし。

夫はそういう昭和の香りがする所が好きだし、診察室の中まで私に付き添って診察の様子を見て、自分が耳鼻科に来る時にもここに来ようと考えているようです。

私は私で検査のために入った部屋に出身大学の名前が書かれた鏡を見つけてちょっと親近感を持ったので、行くならあの耳鼻科がいいなと思います。うちの大学出身にけっこういるタイプの自分大好き母校大好きな感じも懐かしい🤣

 

夫が熱を出してしまった時には車の運転ができる人がいないので困ってしまいますが……

今まではすぐ近くにおじいちゃん先生の内科があって、そこまで私が付き添って薬を貰ってきていたんですが、高齢のため閉院してしまい、徒歩で行けるところの選択肢がかなり絞られてしまいます。コロナ禍なのにかかりつけの無い野良になってしまっていて少し心配です。

↓↓↓ランキングに参加しております

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ