神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

突発性難聴で点滴してきました

f:id:utamarinco:20210115183520j:image

朝、ベッドから起きあがろうとしたらめまいがして、うわーメニエール再発かぁ😱と思ったんですが、メニエールにしてはめまいが軽い……

メニエールの発作の時は横になっていても目を開けると景色がぐるぐる回って吐き気がするし、何時間も続いていたんですが、今日は少しじっとしていれば治るので、なんだろうなーと思いつつ、スマホで自分の目玉の動画を撮って「眼振」があるか確認してみました。

脳梗塞を起こした時も私にとって一番キツい症状はめまいと吐き気で、耳鼻科に行くべきか脳外科に行くべきか悩んで夫に目玉を見てもらいまして……

その時は目玉は揺れてないぞと言われたので、じゃあ三半規管関係じゃないかもってことで脳外科に行ったんです。

今日は自分の目をなるべくアップで撮影してみたところ、目玉が揺れていたので、ちょっとお風呂に入って血行を良くしてみて、(←めまいが起きてから血行良くしてもいきなり治ったりしないので、真似しないでくださいね、危ないから)

全然治らないので夫に耳鼻科に連れて行ってもらいました。

耳鼻科で聴力検査を受けると、右側だけ聴力が落ちてるってことで「突発性難聴」と診断され、点滴を受けてきました。耳鳴りが無いとメニエールとは診断されないらしいのですが、耳鳴りはもうずーっとキーンという音が聞こえているような気がして、耳鳴りがあるのかないのか自分でわからないっス💦

明日も土曜日ですが点滴受けに行ってきます。

↓↓↓ランキングに参加しております

ポチっとクリックしていただけると嬉しくてストレスが吹っ飛ぶと思います😆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村