神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

小児科受診

f:id:utamarinco:20201026202313j:image

エンシュアリキッドがなくなってしまったので、予定より早く大学病院の小児科に行ってきました。

2週間前から鼻がズビズバしているのと、土曜日の夜38度超の熱が出て翌朝下がった事も言って、抗生物質を出してもらいました。

熱が出た時は土曜日だったし、発熱で休日診療受け入れてもらえるか焦りましたー💦なんて話から、

慶がもしコロナで隔離・入院になったら、隔離はともかく治療はできるのか聞いてみました。

具合が悪くて機嫌が悪かったら、投薬は無理だし、点滴も外しちゃいますよねーと言ったら、かなり見た目かわいそうなことになって、決して良い思い出にはならないだろうけど、できない治療はない、との御返事でした。つまり、縛り付けるってことですね…。

f:id:utamarinco:20201026211404j:image

この先生は、自粛期間中から、世の中騒ぎ過ぎでウンザリという感じだったのですが、

もしもアウトブレイクで病院に来られない状態になっちゃったら、慶くんの栄養補給困っちゃうから、少し余らせるように処方しとこうねと、前回の倍エンシュアリキッドを処方してくれました。育ち盛りで飲む量が増えているので助かりました。

それにしても、やはり治療するとなったら抑制か。病気やケガには気をつけよう。

 

ランキングに参加しております ぽちっとクリックお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ